SSブログ

何よりも、自分の飲酒動機を知れ [技法]

 皆様、今晩は。前回に引き続き、アルコール依存は病気ではない、ゆえに医師や薬剤師は役に立たない、アルコール依存者は自分で自分を治すしかない、ということを、どうかご理解なさってください。

 というわけで、続きに入ります。

 さて、アルコール依存退治のためには、己の飲酒動機を知ることが何よりも大切、と書きましたが、その後、皆様いかがでしたか?

 ご自分の飲酒動機を思い付きましたか? あるいは、ご自分を飲酒に走らせる飲酒要因の1つにでも思い当たられたでしょうか。

 1つ以上思い浮かんだ方は非常に幸運でかつ賢明なお方です。わたくしから申し上げることは何一つございませんので、このままネットサーフィンをお続けになられて結構でございます。

 心当たりが1つも思い浮かばなかった方、あるいは全く絞り切れなかった方は、わたくしと同病の方でございます。もしかしたら、わたしの体験記に役に立つかもしれませんので、引き続きご購読のほどお願いいたします。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。